マキ屋フーズの甘酒を飲んでみた

沖縄の人気企業 沖縄CLIPマルシェさん

沖縄CLIPマルシェさんは地方紙にもよく取り上げられる、地元の人気企業のようです。
手作りによる甘酒製造をされ、テレビ番組にも紹介されたようです。
沖縄と言えば、燦燦と輝く太陽の下で、健康的な商品が多いイメージがありますよね。
甘酒って雪国で作っている勝手な印象もあるんですが、沖縄でも美味しい甘酒はできるようです。

味について

粒々の感じがあり、味は濃厚。
ペースト状とまではいきませんが、粘性も可なら高く、スルスル飲むタイプではありません。
米を軽く噛むように飲む、または、アイスかヨーグルトにかけて食べる方が美味しく食せるかと思います。
この甘酒のポイントは、シークワーサーの是非です。

夏場に食欲が落ちるときに、このシークワーサーの酸味は刺激的になり、
食欲が高まること間違いありません。
クエン酸の良さが引き出される甘酒は珍しいのではないでしょうか。
ただ冬場はゆずとかのほうが良いんでしょうかね。

成分について

羽地米という地元のお米のみで作った甘酒のようです。
糖類無添加で、アルコール分は0%です。
そしてシークワーサーのクエン酸が含まれています。
沖縄CLIPマルシェさんは、多くの健康食材も取り扱っているため、健康的な印象を受けました。
確かに、この甘酒を飲み続ければ健康や美容に効果を発揮してくれそうです。

価格について

とにかくお値段が高すぎる!
180ml(コップ1杯)で900円弱なので、結構な高額です。
毎日飲み続ければ健康になると言われているそうです。
しかし飲み続けるには、結構な経済力が必要じゃないかと思います。
一流芸能人や、高額納税者の方には屁でもないのでしょうが、庶民には、、、、庶民には、、、、。

沖縄のお土産やギフトとして使うととても喜ばれそうですね。
ただ、上記の理由で、自家用とか他人に勧めようとは思えませんでした。

アマザケポイント


AP ★★★ です!

味★★★★
成分★★★★
価格★★

あなたの評価教えてください
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

甘口コメント書きましょう

甘酒協会
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です