marusanの甘酒を飲んでみたレビュー

味噌と豆乳の食品メーカー マルサンアイ

マルサンアイ株式会社は、愛知県岡崎市に本社がある味噌と豆乳を製造販売する食品メーカーさんです。
国内に多くの工場を持つ、大企業で、子会社関連会社も多く保有しています。

特に「豆乳」が有名で、その味と品質で全国に販路があるほどです。

甘酒の味について


私が定番甘酒として飲んでいるのは、一番人気のある、マルサン あまざけ 1Lです。

米・米麹・食塩を主原料にした、砂糖不使用のノンアルコールタイプの甘酒です。
クセがほとんど無く、程よい濃さとすっきりとした自然な甘さがあります。
だから冷蔵庫で冷やしておいて、ごくごく飲める味なんです。
オリゴ糖・ブドウ糖の他に必須アミノ酸も含有しているというからちょっと嬉しいですね。

成分について

原材料としては
甘酒(米、米こうじ、食塩)、食塩/安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤が使われています。

100ml当たり:エネルギー75kcal
たんぱく質1.4g
脂質0.2g
炭水化物16.9g
(糖質16.7g、食物繊維0.2g)
食塩相当量0.2g
【ショ糖0.0g、アルコール0.0%】

甘酒王子のコメント

甘さを求める方にはちょっと薄いかもしれませんね。
逆に飲みなれない人はこの程度の甘さが丁度いいのでは。
Amazonレビューを見ても、意見が分かれている甘酒ですね。

また添加物の配合については、甘酒協会としてはあまりよしとしていません。
できれば無添加の甘酒を飲みたいですね。

ただお値段も安く、普段飲みには適している甘酒ですし、間違いなく箱買いできる甘酒です。

甘酒王子の辛口評価
(3.0)
成分
(2.0)
価格
(4.0)
総合評価
(3.0)
あなたの評価教えてください
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

甘口コメント書きましょう

甘酒協会
レビューの平均:  
 1 レビュー
by ラルフ on 甘酒協会

超ゴクゴク飲める!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です