メロディアン米糀甘酒を飲んでみた

100均との抜群の相性


円筒状の容器で親しみやすく、表記内容は小学生でも納得するわかりやすさ。
チープな見た目と価格で、100均のお店でレジ横などで売られていると、抜群の安定感を生み出す甘酒!
甘酒ファンは思わず手に取ってしまうことでしょう!
私もついつい100均に立ち寄った際は衝動買いをしてしまいます。

メロディアン株式会社は、大阪でコーヒーフレッシュやシロップの製造を行う食品メーカーとして有名です。
痒い所に手が届くようでもあり、重箱の隅をつくようでもある商品企画は天下一品と言えるのではないでしょうか。

なんか色々入っている


内容表記には、米糀加工品(米、米糀、食塩)、砂糖、澱粉、食塩/安定剤(増粘多糖類)と書かれています。
なんか色々入っています。ワクワクします。
きっと体に良い物に違いありません。

味について


メーカー情報では「コク深いまろやかな甘酒云々。。。」と表記されています。

しかし私の飲んだ印象は、砂糖の甘みを強く感じました。
これをコク深いというのでしょうか。
コクというよりはむしろクセがなく飲みやすい甘酒です。
かすかな麹の香りがしますので、これがまろやかさを演出しているのかもしれません。
結論申し上げると、全体的にチープな味です。
価格に応じた水っぽさと安っぽい甘さがこの甘酒の美味しさなのでしょう。

レンチンできる


カレーのレトルトもレンチンできるボンカレーが楽ですもんね。
甘酒も紙パックでそのままレンチンできるのがいいですね。
紙なので大丈夫かな?と思いきや、そこはしっかりしてるんです。すごいですよね。
でも、飲み口が微妙に口のサイズに合わなく、なんか飲みにくくて、マグカップに移し替えちゃうんですけどね。

アマザケポイント


AP ★★ です!

あなたの評価教えてください
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

甘口コメント書きましょう

甘酒協会
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です