森永のスパークリング甘酒を飲んでみた

森永の期間限定甘酒


森永さんから夏季限定で発売のスパークリング甘酒!
暑いときにさっぱり飲める甘酒です。
甘酒の美味しさはそのままに、微炭酸で仕立てた甘酒は、やさしくはじめる泡とふんわり香る酒粕と米麹の味わいを楽しめるユニークなドリンクです。
クエン酸も45mg配合されており、健康にも良さそうです。
個人的な飲み方としては、きりっと冷やして、朝の目覚ましがわりに飲むか、夕飯の後にデザートとして飲むシーンが合いそうです。

名称は炭酸飲料
原材料名は 砂糖、米麹、酒粕、食塩、炭酸、酸味料、香料
となっています。砂糖や化学調味料が多いんですね。

そして1%未満のアルコールが含まれています。
酒粕で造っているからなんですね。
どんな酒粕を使用しているか気になるところです。
専用粕でしょうか、まさか吟醸粕とか・・・!?
1%未満でも飲みすぎると酔うこともあるかもしれません。
まあ、たくさん飲むようなものではありませんけど。

期待を裏切らない甘酒シリーズ


森永さんと言えば、甘酒業界をけん引する、甘酒界のリーダー。
そして幅広いラインナップが特徴です。
今までも、冷やし甘酒、生姜入り、きなこ入り、など見た目も楽しめる商品開発をされいます。
今回のスパークリング甘酒も、その期待を裏切らない商品ではないでしょうか。
いろんな甘酒を造っていただき、甘酒を飲む方のすそ野を広げてほしいと思います。

味と価格について


予想どおりでしたが、味はそんなに美味しくありません。
すっきりしたい時は、炭酸を飲むから甘酒の要素はいりません。
もしくは市販の美味しい甘酒に、炭酸水を加えて自分でブレンドしたほうが美味しいスパークリング甘酒を飲めると思います。

しかしいつも飲みなれている森永シリーズ、そして可愛らしいデザインに目を奪われ、一度は買い物カゴに入れてしまうでしょう。
そこそこ楽しめるという意味では、上出来です。
これからもチャレンジを繰り返してもらいたいです!

価格はもちろん丁寧価格。お財布に優しいお値段です。
コストパフォーマンスは高いと思います。

今後も新商品に期待


森永さんには甘酒を広げるためにどんどんバラエティを増やしてほしいです。
ソーダ味とかチョコミント味など飲んでみたいです。

もしくはイカ墨甘酒とかペペロンチーノ甘酒とかどうでしょう。
ああ、パスタに寄ってしまいましたね(笑)
大好きな森永ブランドですから、いろんな味を飲んでみたいです。

甘酒王子の辛口評価
成分
(2.0)
(2.0)
価格
(4.0)
総合評価
(2.5)

あなたの評価教えてください
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

甘口コメント書きましょう

甘酒協会
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です